【ストーリー】不安な中国渡航を安心・快適にする「中国スマートフォンレンタル」を開発するまで・その1

1. ジョイテルは中国へ渡航する皆様に安心・快適・簡単をお届け

中国スマートフォンレンタル・中国どこでもペイ

ジョイテル株式会社(以下、ジョイテル)は、2023年5月、中国でも安心してインターネットを利用できる「中国どこでも」シリーズのサービスとして「中国どこでもペイ(仮称)・中国スマートフォンレンタル」の提供を開始しました。

本サービスの特徴は、中国に初めて渡航する日本人の方でも、中国到着直後から中国のお支払いアプリ「Alipay(支付宝)」を利用できるようになることです。

中国へ初めて渡航する皆様でも安心・快適・簡単にジョイテルサービスを利用して中国で生活していただくことが可能です。

2. 設立当初は海外渡航者向けマーケットが大きかった頃

  • ジョイテル事業計画

3. 市場規模は当初計画の200分の1?しかしそれがチャンス!

4. ジョイテルは中国に特化した商品力で勝負

5. 中国渡航におけるコロナ禍ならではの新しいニーズとは?

中国渡航・ワクチンパスポート
本記事筆者である日本人ジョイテル社員も当然に2日に1回はPCR検査。この施策が開始された当初はあまりその意味が分からず検査期間が4日以上あいてしまったことから、健康コードアプリの表示が赤になり、地下鉄にも乗れないようになってしまったことがありました。
これは日本人だけではなく、現地中国の人達もこの施策開始の当初はその生活には慣れていないため、健康コードが黄色、赤色になって、地下鉄にも乗れずに押し問答する場面にもよく見かけたものでした。
PCR検査を受けさえすれば、数時間後には健康コードが緑色の正常に戻るのですから、中国に住む者はその仕組みにすぐに慣れていたようです。

close

最短にお届け可能

WiFiレンタルプラン
料金シミュレーション

ご利用開始日(渡航前日)と終了日を選択してください。
ご予約台数を選択してください。
ご返却場所を選択してください。
データ容量を追加したい場合、選択してください。

お見積り結果

ご利用開始日(渡航前日)
00月00日
ご利用終了日
00月00日
ご返却場所
中国
ご利用期間 00日間(長期割適用)
ご予約台数
1台
小計 300 RMB
追加データ容量
なし
小計 140 RMB
日割金額 × ご利用日数 × 台数 
ご利用金額合計
0,000円