中国どこでもWiFiホームプラン」のご利用についてお客様から寄せられるご質問(FAQ)と回答をまとめました。

1. サービス内容について

ジョイテルが提供する設置型ルーターをお客様の中国のご自宅等に設置して利用するサービスです。
ご自宅が日本と同じインターネット環境になるとお考え下さい。
中国でもGoogle、Instagram、LINE等を含む日本のインターネットが安定的に利用可能であることが特徴です。

はい。
ジョイテルサービスは中国の正式な通信業務経営許可証を持つ大手通信会社が提供するSIM・国際回線を利用しているため、安心してご利用いただくことが可能です。
中国でもGoogle、Instagram、LINE等を含む日本のインターネットが利用可能です。

ジョイテルグループが保有する中国の正式な通信業務経営許可証をご確認ください。

中国通信業務経営許可証取得|VPNはもう要らない!「中国どこでもWiFi」が安心快適に

ただし、中国国内においてSNSや掲示板を通じて政治的な発言や集会を呼びかける等の行為は絶対に行わないでください。
このような行為が発覚した場合は、即刻サービスを停止いたします。

ジョイテルの「中国どこでもWiFiホームプラン」は、正式に認可された中国・日本間の国際回線を通じて日本のインターネットへアクセスします。
この国際回線は中国の通信経営業務許可証を持つ通信会社が提供し、安定的な通信が可能であることが特徴です。

これに対し、一般的なVPNは、通常のインターネットを通じて中国から日本へアクセスします。
通常のインターネットは中国から海外への通信に対して規制が行われているため不安定となることが多いのです。

同時に8台まで接続が可能です。
ご家庭用の小型ルーターであるため、同時に複数台を接続して大容量の通信を行った場合には通信速度が低下する可能性があります。

「中国どこでもWiFiホームプラン」にはデータ通信の容量に制限はありません。
日本でも同様のご家庭用インターネットサービスプロバイダーのサービスと同様です。

ただし、急激なデータ容量の増加等が発生した場合には通信会社にて速度制限をする場合があります。予めご了承ください。

中国どこでもWiFiホームプランは中国全土で安定的に利用可能です。
インターネットに接続できる環境があれば地域による影響はありません

上海、蘇州、無錫、杭州、北京、大連、瀋陽、深圳、広州、西安、成都、重慶等様々な都市で実績があります。

2. お受け取りについて

はい。
中国どこでもお届けします。

中国の大手宅配便会社・順豊がお届けしますので、中国ほぼ全ての地域で受け取りが可能です。

最短でお申し込みをいただいた当日に発送します。
上海市内なら翌日。上海から遠方の地域でも+1~2日後にはお手元に届く予定です。

大変申し訳ございません。
隔離施設へのお届けは実施しておりません。

外部からの物の受け入れを拒否している施設があること、一般的に隔離施設には「ホームプラン」ルーター機器を接続する有線インターネットの設備が無い場合が多いことが理由です。

大変申し訳ございません。
ホームプラン機器を日本でお受け取りいただくことはできません。

日本でジョイテル「中国どこでもWiFi」をお受け取りいただくことをご希望の場合は「中国どこでもWiFiレンタルプラン」のご利用の検討をお願いします。

3. 無料お試し・ご利用について

はい。
「ホームプラン」は15日間無料お試しが可能です。

サービス品質についてご確認をお願いいたします。

「ホームプラン」ルーター機器は、お部屋のインターネット機器にLANケーブルで接続します。

お部屋に中国通信会社が提供する光モデムやWiFiルーターか有線LANケーブルの差し込み口があることをご確認下さい。

オフィスでご利用の場合は、高性能なルーター機器を利用した「オフィスプラン」を提供します。

4. ご利用料金・お支払いについて

個人のお客様のお支払方法はクレジットカード決済をお願いしています。
ご利用可能なクレジットカードは、VISA/Master/American Expressです。

はい。
ただし、クレジットカードによるお支払いとは料金プランが異なりますため予めご了承ください。
詳しい料金プランについてはジョイテルサポートセンター(info@joytel.jp)へお問い合わせをお願いします。

【クレジットカード支払いの場合】サービスご購入時・毎月の引き落とし時に領収書メールをお送りします。PDFで保存することも可能です。

最初にクレジットカードによるお支払いの登録をいただいた日と同じ日に毎月引き落としをいたします。
引き落とし日の1週間前前後にメールにて通知いたします。

はい。
お客様ページからクレジットカードの変更が可能です。

お客様ページはこちらから
https://www.joytel.jp/my-account/

5. ご解約について

「ホームプラン」は毎月更新です。
契約期間のしばりはありません。
解約に伴う違約金はありません。

ジョイテルサポートセンター(info@joytel.jp)へご連絡をお願いいたします。
クレジットカードの課金を停止します。

はい。
解約時に「ホームプラン」ルータ機器はご返却をお願いいたします。

ジョイテル指定の中国宅配業者がルーター機器を取りに伺います。

お手持ちのルーター機器を、後任の方やご友人の方に引き継いでいただくことをおすすめしています。

引き継ぎ後に契約をいただいた場合は、紹介者の皆様には紹介手数料をお支払いしています。