SIMフリーiPhone またはSIMロックを解除したiPhoneをJOYTEL SIMで利用するための設定を行います。

<設定手順>
[1]設定するiPhoneがSIMフリー版、またはSIMロックを解除したものであることを確認します。
[2]データローミングを「オン」にします。
[3]もし、手順[2]データローミングを「オン」にしてもインターネットに接続ができない場合は、他社のAPN構成プロファイルがインストールされている場合があります。そのプロファイルを削除してください。

データローミングを「オン」にしても追加のデータローミング料金等は発生しませんのでご安心ください。
JOYTEL SIMをご利用終了後には、本設定を「オフ」に戻してください。

 

手順[1]SIMフリー/ロック解除済であることを確認

お手持ちのiPhoneがSIMフリー/SIMロック解除済であることを確認します。

SIMフリー/SIMロック解除済ではない場合は、お客様が契約しているキャリアの窓口もしくは各社ホームページにてSIMロック解除の手続きをお願いします。

 

手順[2]データローミングを「オン」にします。

[設定]>[モバイル通信]>[通信のオプション]の設定画面を開き、[データローミング]を「オン」にします。

[モバイル通信]を選択

iphone設定画面

[通信のオプション]を選択

iphoneモバイル通信設定画面

[データローミング]を「オン」

iphoneローミング設定画面

手順[2]が完了したら、インターネットが利用できるかどうか確認をお願いします。
もし、インターネットの利用ができない場合は、手順[3]を実施します。

 

手順[3]APN構成プロファイルの削除

他社のプロファイルが設定されていると、JOYTEL SMのプロファイルがインストールできない場合があります。
手順[2]データローミングを「オン」にしても、インターネットの利用ができない場合は、他社のプロファイルを確認して削除をお願いします。

APN構成プロファイルを削除する場合、プロファイルに紐づいたメールやメモなどが削除されます。
必要なデータがある場合は、事前にバックアップを取ったうえで操作してください。

[設定]>[プロファイル]>[プロファイル]の設定画面を開き、削除します。

[プロファイル]を選択

iphone設定画面

プロファイルを選択

iphoneプロファイル一覧画面

プロファイルを削除

iphoneプロファイル削除画面

プロファイルを削除する際に、パスコードの入力を求められる場合があります。この場合は、パスコードを入力して削除します。

パスコードを入力

iphoneパスコード入力画面

手順[3]が完了したら、インターネットの通信が可能であるか確認をお願いします。

インターネットの利用ができない場合は、ジョイテル・サポートセンター(info@joytel.jp)までご連絡をお願いします。